HOME › 純平 ›日常 ›

年始早々、「ほりのうえ」のジャンボ海老天ぷらうどんで、デブ引退を決めた

皆さま、明けましておめでとうございます!(遅報)

毎年の目標は「今年こそは痩せる!」
一貫した挑戦を続けている、純平です。


年越しそばは食べましたか?すみませんね、年始早々から食い物の話で(照笑)。

僕の年越しはすき焼きを食べながら、深夜の初詣後に「すき家」で牛丼を貪る最高のスタートを切りました。もちろん塩ブリも食らいましたよ!


でもやっぱり、年越しそばを食べたかった。炭水化物を啜りたかった。


ということで、正月休みの最終日(先週5日の話です)、飛騨古川は「めん処 ほりのうえ」に参拝してきました。


目的はそう、「ジャンボ海老天ぷらうどん(1100円)」
かねがね、噂には聞いていました。一デブとしてお恥ずかしい限りですがようやくの実食です。


満員に近い賑わいの店内、着席したテーブルにはすでに、丼に山盛りの天かすが常備!

「全デブが歓喜する入れ放題や!」
ここは素晴らしいお店だと脳内でスタンディングオベーションしながら、「天かすを潜影蛇手」とイメージしながら、あくまでもクールに注文をキメます。

しかし、結論から申し上げれば、常備された天かすは一口も食べれませんでした


皆さまは、満席のうどん屋で、お客さん全員の視線を浴びたことありますか?

店員さんが厨房から運んでくる間、集まる視線、ひそひそ聞こえる話し声、「え、なにが始まるの?誕生日パーティー?オリンピック?」

そうして僕の前に鎮座する「ジャンボ海老天ぷらうどん(1100円)」

ロブスターや


想像の五倍はジャンボ。スリムな僕の横幅とほぼ一致するえび天って何者?


上からの写真だと大きさが伝わりづらいですかね。

ロブざんまい

お分かりですか、笑顔が消え去っているのを。あいつさっきまで、山盛りの天かすで興奮してたんですよ。


もうね、最初の5分、天ぷらから覗くわずかな隙間からうどんを啜った。差し込む一筋の光を頼りに、かけうどんを食べた。非常に美味。

だけど、脳内BGMは「とまどいながら / 嵐」。26年生きてきて初めて、天ぷらうどんの食べ方を見失いました。

一筋の光

もうね、真っ二つに断ち割るしかなかった。THE 力業。
でも僕は大きな勘違いをしていたんです。衣をマシマシにした普通のエビ天だと思っていたんです。

エビ本体のサイズにビビった。「これは、ロブスターかな?」

ロブ天をつゆに沈めてからは、生々しい画像なので未撮影です。


後半はつゆだくの天かすの嵐の中からうどんを探すタイム。何が困るって、完食のタイミングが分からん。デブ的には「汁を飲み干して完食」が最低ラインだけど、天かすの塊やないか。もはや一生命体としての呼吸すら感じる。天塊ちゃん。

この辺りから記憶はないが、満たされた胃袋と2020年を迎えたことは確か。

しかし、一般ピーポーはこれを食してどんな感想を抱くのか?
ググる中で見つけた飛騨市公式観光サイトに、衝撃の一文がありました。

年始早々、「ほりのうえ」のジャンボ海老天ぷらうどんで、デブ引退を決めた

「天ぷらと一緒に食べてもあっさりといただけます」
軽く腹ごしらえしてからという時にピッタリです」

デブ、引退します......。

年始早々、「ほりのうえ」のジャンボ海老天ぷらうどんで、デブ引退を決めた


「めん処 ほりのうえ」
住所:岐阜県飛騨市古川町上町1300−1
営業時間:11時〜14時
狂気の紹介文:https://www.hida-kankou.jp/gourmet/1000000377/



純平でした!
年始早々、「ほりのうえ」のジャンボ海老天ぷらうどんで、デブ引退を決めた


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

毎日ゴキゲン!!
ゴーアヘッドワークスの制作実績はこちら
見ているだけで楽しくなっちゃうはず・・?!
https://www.goaheadworks.com/works/


ブログの感想やお仕事の依頼など、
お気軽にこちらからご連絡ください!
info@goaheadworks.com

今日もあなたの一日が、
ゴキゲンでありますように・・!

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::
スポンサーリンク
同じカテゴリー(純平)の記事画像
高山ワークススタッフの最新情報はこちら!
食欲が自粛しません!飛騨高山のおすすめテイクアウト飲食店 3選 ー そしゃテイクアウトやぞ
早く、飛騨古川「 かをる 」で飛騨牛と濃厚接触したい
そしゃ蘇やぞ!飛騨牛乳を全力で応援して、コロナに負けるな!
美容鍼をキメたら、路駐してたエラ骨が車庫に入った
冷静に考えて、パイン牛乳とオレンジ牛乳のチョイスはおかしい
同じカテゴリー(純平)の記事
 高山ワークススタッフの最新情報はこちら! (2020-08-21 17:59)
 食欲が自粛しません!飛騨高山のおすすめテイクアウト飲食店 3選 ー そしゃテイクアウトやぞ (2020-05-13 22:38)
 早く、飛騨古川「 かをる 」で飛騨牛と濃厚接触したい (2020-04-12 23:39)
 そしゃ蘇やぞ!飛騨牛乳を全力で応援して、コロナに負けるな! (2020-03-06 22:39)
 美容鍼をキメたら、路駐してたエラ骨が車庫に入った (2020-02-04 15:25)
 冷静に考えて、パイン牛乳とオレンジ牛乳のチョイスはおかしい (2019-12-16 08:52)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年始早々、「ほりのうえ」のジャンボ海老天ぷらうどんで、デブ引退を決めた
    コメント(0)