HOME › 純平 ›日常 ›

僕はあいみょんを聴かない

みなさまは「あいみょん」をご存知だろうか?



僕はあいみょんを聴かない



兵庫県西宮市出身、23歳のシンガーソングライター。
平成女子の代弁者と言うべき若者からのカリスマ的人気を誇り、今年は紅白初出場と絶好調。



高山ワークスではBGMにランダムでJ-POPが流れるのですが、日に日に高まるあいみょん率。


確実に日本社会に訪れている、あいみょんの波。



しかし、その波に完全に乗り遅れた僕は、あいみょんと距離を置いていた。
なんならデビュー直後の椎名林檎を聴き漁って対抗していた。




だってまずアーティスト名が「あいみょん」ってなんだ。
そんな語尾の発音は「ミニモニ。じゃんけんぴょん」以来だぞ。



また量産型YUIが出てきて、とりあえず「好きで震える」みたいなこと歌っているんだろうとか思ってました。



本当にすいません。土下座しながらこのブログを書いてます。




「あいみょん」はすごい。



とりあえずまずは一曲、聴いてください。
2nd シングルの「愛を伝えたいだとか」





「とりあえず生」くらいの感覚で勧めたけれど、これはウイスキーのロックかなって衝撃。
僕は初めて聴いた日に40回くらいリピートして耳が壊れました


「はいはい、こういうグルービーでお洒落な感じね」と思う人もきっといますよね。



今生のお願いだから、もう一曲聴いてほしい。5thシングルの「マリーゴールド」を。




もう分かった、これは完全な実力派

シンプルに勝負できる楽曲と歌声に加えて、「麦わら帽子の君」を「揺れたマリーゴールド」に例える表現力


こんな爽やかな夏ソングながら、マリーゴールドの花言葉は「絶望」w
その秘めたる闇や飾らない姿勢が、若者からの支持を集めるんだろうな・・。

若者に大人気の「米津玄師」とも共通する魅力ですよね。




そうして先日リリースされた最新シングルは「今夜このまま」。
ドラマ「獣になれない私たち」の大型タイアップです。





癒えない想いが 加速するばかりなんだ 止められない
放たれてく 夜になる 私はこのまま



このまま、どうなっちゃうんだよー!あああーー!!


ラストサビの転調も気持ち良いけれど、思わず叫ぶくらい情景が思い浮かんで・・。


絶対、ワンナイトラブに興じるOLの脳内ではこの曲が流れる2018年、冬。

で、次の日の朝「ふたりの世界」か「貴方解剖純恋歌 ~ 死ね ~ 」のどちらかまでセット。間違いない。



ということで最近は、仕事するかあいみょん聴くかどちらかの日々を送っております。

そもそもせっかくApple Musicに有料登録して5000万曲聴き放題なのに、あいみょんしか聴いてない。
多分Apple Music側も引いてる。



今年は「笑ってはいけない」じゃなくて、久しぶりに紅白観なきゃな・・。



カラオケで女の子がマリーゴールドを熱唱したら惚れる自信がある、純平でした!

僕はあいみょんを聴かない

スポンサーリンク

同じカテゴリー(純平)の記事画像
高山ワークススタッフの最新情報はこちら!
食欲が自粛しません!飛騨高山のおすすめテイクアウト飲食店 3選 ー そしゃテイクアウトやぞ
早く、飛騨古川「 かをる 」で飛騨牛と濃厚接触したい
そしゃ蘇やぞ!飛騨牛乳を全力で応援して、コロナに負けるな!
美容鍼をキメたら、路駐してたエラ骨が車庫に入った
年始早々、「ほりのうえ」のジャンボ海老天ぷらうどんで、デブ引退を決めた
同じカテゴリー(純平)の記事
 高山ワークススタッフの最新情報はこちら! (2020-08-21 17:59)
 食欲が自粛しません!飛騨高山のおすすめテイクアウト飲食店 3選 ー そしゃテイクアウトやぞ (2020-05-13 22:38)
 早く、飛騨古川「 かをる 」で飛騨牛と濃厚接触したい (2020-04-12 23:39)
 そしゃ蘇やぞ!飛騨牛乳を全力で応援して、コロナに負けるな! (2020-03-06 22:39)
 美容鍼をキメたら、路駐してたエラ骨が車庫に入った (2020-02-04 15:25)
 年始早々、「ほりのうえ」のジャンボ海老天ぷらうどんで、デブ引退を決めた (2020-01-13 00:06)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
僕はあいみょんを聴かない
    コメント(0)